フットボールチャンネル

無得点アザール、元マンUキーン氏がこき下ろす「蹴り上げてピッチに叩きつけたい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ロイ・キーン氏
アザールをこき下ろしたロイ・キーン氏【写真:Getty Images】

 今季未だプレミアリーグで無得点のエデン・アザールをマンチェスター・ユナイテッドのレジェンドがこき下ろした。18日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 1993年から2005年までユナイテッドで活躍したロイ・キーン氏は、アザールを「もしも同じチームだったら蹴り上げてピッチに叩きつけるだろうね。彼はまるで甘やかされて育った子どもだ」と酷評した。

 アザールはジョゼ・モウリーニョ監督のもと低調なパフォーマンスが続き、同監督の解任の原因となったとみられている。さらには先日「パリ・サンジェルマンからのオファーを断るのは難しい」と発言して話題を呼んだ。

 キーン氏といえば、溢れる闘志からチームや仲間に対しても厳しい姿勢で臨むことで知られている。現バルセロナのジェラール・ピケは「26歳の僕はもう少しで漏らすところだった」と恐怖を語っている。

 プレー内容とともに、仕事に対する姿勢についても疑問視されているアザール。果たして来季はどのクラブでプレーすることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top