フットボールチャンネル

英紙、敗戦したマンUに警告「今、ファン・ハール監督を解任しなければ…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルイス・ファン・ハール監督
解任される可能性が高くなっているルイス・ファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが現地時間18日に行われたヨーロッパリーグ(EL)ミッティラン戦を1-2で敗戦したことで、英紙『イブニングニュース』が18日に警告を発した。

 同紙は「ルイス・ファン・ハール監督は今、解任されなければならない」という見出しで、ユナイテッドの現状を書いている。ファン・ハール監督本人は今季終了後の退任を示唆しているが、もはやそう言っていられる状況ではなくなってきた。

 GKダビド・デ・ヘアなど多くのけが人を抱えていることも不振の原因となっているが、多くの資金を選手に投入しているユナイテッドにとってタイトルの獲得は重要だ。

 今度はホームでもう一試合が行われるが、是が非でも条件を満たして勝利しなければならない。リーグ戦でも5位につけているが、来季のチャンピオンズリーグ出場権の獲得は必須だ。

 果たして、ユナイテッドはこのままファン・ハール監督のままで行くのか、それとも新しい監督を招聘して巻き返しを図るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top