アーセナル、2部ハルとドローでFA杯再試合…CL見据えて主力温存もゴール奪えず

2016年02月20日(Sat)23時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

アーセナル
アーセナルは2部ハルと引き分けて再試合に【写真:Getty Images】

【アーセナル 0-0 ハル・シティ FA杯5回戦】

 アーセナルは現地時間20日、FA杯5回戦でチャンピオンシップ(2部)のハル・シティと対戦した。

 ミッドウィークにチャンピオンズリーグ(CL)バルセロナ戦を控えるアーセナルは、GKペトル・チェフやMFメスト・エジルがベンチ外、FWアレクシス・サンチェスをベンチスタートにするなど主力数選手を温存して挑む。

 12分にはセオ・ウォルコットのクロスにダニー・ウェルベックが頭で合わせるが相手GKエルディン・ヤクポヴィッチの正面、28分にもゴール前の細かいパス交換からウォルコットがチャンスを迎えるがゴールには至らない。

 前半は格下相手に枠内シュートを作らせなかったアーセナルだが、両チームともゴールは生まれずスコアレスで後半へと向かう。

 52分にはアレックス・イオビがシュートを放つも枠の外。直後にはジョエル・キャンベルのFKがポストに直撃した。

 引き分けだと再試合となるためさらに日程が過密となるアーセナルは、温存していたサンチェス、オリヴィエ・ジルーを投入することに。

 逆にアーセナルはソーン・アルコにネットを揺らされて肝を冷やすが、オフサイドの判定で事なきを得る。

 試合終了間際にもサンチェスがFKを狙うが、またもハルの守護神ヤクポヴィッチの牙城を崩すことが出来ず。スコアレスドローで試合は終了し、結局再試合に持ち込まれることとなった。

【得点者】
なし

【了】

新着記事

FChan TV

↑top