フットボールチャンネル

ベンゼマ、いまだ練習復帰ならず…ダービーまでには間に合う?

text by 編集部 photo by Getty Images

ベンゼマ
レアル・マドリーのカリム・ベンゼマ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのFWカリム・ベンゼマはマドリードダービーへの出場が危ぶまれている。24日付け『マルカ』が報じた。

 ベンゼマは臀部の違和感のためリーグ戦第25節マラガ戦を欠場。結果は1-1のドローに終わり、上位陣との差をさらに広げてしまった。ベンゼマ、ガレス・ベイル、クリスティアーノ・ロナウドで構成される“BBC”と呼ばれる3トップのうちベンゼマとベイルを欠き、決定力不足を露呈する形となった。

 現在3位のマドリーは現地時間27日にリーグ戦第26節で2位アトレティコ・マドリーと対戦する。勝ち点差は「1」であることから、両チームにとって重要な一戦となる。

 しかし、ベンゼマは24日のチーム全体練習にも参加せず、さらにグラウンドに姿をあらわすこともなかった。

 一方ではけがの状態は良好で回復に向かっているとされており、ジネディーヌ・ジダン監督はマドリーの優勝に向けてかすかな望みをかけて迎える一戦に何としても19試合19得点を挙げているベンゼマの出場を期待している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top