フットボールチャンネル

インテルSD、セビージャMFとの交渉認める「数日以内に何が起こるかわかるさ」

text by 編集部 photo by Getty Images

エベル・バネガ
今季終了後にセビージャとの契約が切れるエベル・バネガ【写真:Getty Images】

 インテルのピエロ・アウジリオSD(スポーツ・ディレクター)が、セビージャに所属する27歳のアルゼンチン代表MFエベル・バネガと交渉を続けていることを認めた。28日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 セビージャとの契約が今季終了後に切れる見通しのバネガは、未だ契約延長には至っておらず夏にもフリーで退団する可能性が浮上していた。

 そこに目をつけたインテルが接触し、すでに夏の移籍で合意したとも報じられているバネガだが、アウジリオSDは「我々はバネガとの取引を締結させる可能性があり、今後数日以内に何が起こるかわかるさ」と答え、交渉していることが事実であると認めている。

 バネガは今季公式戦30試合に出場し8得点を記録。アルゼンチン代表としても通算38試合出場しており経験は豊富だ。中盤のポジションで攻撃にアクセントを付けることができ、インテルの攻撃を活性化させてくれそうだ。交渉が成立すれば、今後数日以内に発表があるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top