フットボールチャンネル

ピケ、来季ペップ就任のマンC移籍はないと断言「マンUへの愛が大きすぎて…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェラール・ピケ
マンチェスター・シティへ移籍することはないと語るジェラール・ピケ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するスペイン代表DFジェラール・ピケが、今夏にマンチェスター・シティに移籍する可能性を否定した。29日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 同紙によると、来季シティに就任することが決まっているバイエルン・ミュンヘンのジョゼップ・グアルディオラ監督はピケの獲得を狙っているとされているが、選手本人はシティに移籍する意思はないようだ。

「僕はペップ(グアルディオラ監督の愛称)がどんなに偉大な監督であっても、マンチェスター・ユナイテッドへの愛が大きすぎてシティのために契約をすることはないよ。それに僕はバルセロナでプレーすることを非常に誇りに思っている。僕はバルセロナが世界最高のクラブだと思っているんだ」

 ピケはバルセロナのカンテラを経てユナイテッドの下部組織に加入。その後、トップチームに昇格し2004年から2008年までプレーした。長くユナイテッドに在籍していたこともあり、シティに移籍してユナイテッドのライバルとなることは望んでいないようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top