フットボールチャンネル

チェルシー、期待の長身MFとの契約更新を発表。5年契約結び2021年まで延長

text by 編集部 photo by Getty Images

ルベン・ロフタス=チーク
チェルシーとの契約を延長したルベン・ロフタス=チーク【写真:Getty Images】

 チェルシーが2月29日、U-21イングランド代表MFルベン・ロフタス=チークとの契約を2021年まで延長したことを発表した。

 ルベンはチェルシーの下部組織で育ち、2014年12月に行われたチャンピオンズリーグ(CL)スポルティングCP戦でトップチームデビューを果たした。その後、2015年1月のマンチェスター・シティ戦でプレミアデビューも果たしている。今季はリーグ戦5試合に出場していた。

 ルベンはチェルシーのオフィシャルサイトを通じて「僕はチェルシーと新しい契約を結ぶことができて嬉しい。僕の目標は、日々トレーニングに励み、自分のポジションを確立することだ。僕はこのクラブで本当に幸せであり、クラブが僕を信じていることは多くのことを意味するよ」と語り、契約更新に至ったことを喜んでいる。まだ20歳と若く、191cmと恵まれた体型を持っており今後の活躍にも期待したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top