フットボールチャンネル

LAギャラクシー、ローマ副主将の獲得目指す。年俸8億円超のオファー準備か

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニエレ・デ・ロッシ
LAギャラクシーが獲得を目指しているダニエレ・デ・ロッシ【写真:Getty Images】

 メジャーリーグサッカー(MLS)のロサンゼルス・ギャラクシーが、ローマに所属する32歳のイタリア代表MFダニエレ・デ・ロッシの獲得を目指しているようだ。29日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、LAギャラクシーはデ・ロッシに対して年俸700万ユーロ(約8億6000万円)を提示する準備をしているとのこと。現在、ローマから貰っている年俸より、やや多めの額を出す用意があるようだ。

 デ・ロッシは今季公式戦25試合に出場し3得点を決めている。ほとんどの試合でフル出場を果たし、チームでは副主将を務めるなど、チームの中心的存在だ。

 ただ、現在の契約は2017年6月に切れる予定だが契約延長には至っていない。高額な年俸がその障害になっているとも報じられている。昨年もニューヨーク・シティFCが興味を示しMLS移籍の可能性が浮上していたデ・ロッシ。今回LAギャラクシーが獲得に乗り出した場合には、移籍を決断する可能性はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top