フットボールチャンネル

ユーベと熾烈な優勝争い繰り広げるナポリ。選手の希望は「まずはCL」?

text by 編集部 photo by Getty Images

ナポリのカリドゥ・クリバリ
ナポリのカリドゥ・クリバリ【写真:Getty Images】

 ユベントスと熾烈なスクデット(セリエA優勝)を繰り広げているナポリ。しかし、DFカリドゥ・クリバリはリーグ優勝よりもまずはチャンピオンズリーグ(CL)出場を確実にすることを考えているようだ。3日付けイタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じている。

 現在ナポリは首位ユベントスを勝点差3で追っている。しかし、ここ3試合はユベントスとの首位決戦に敗戦し、その後は2試合連続で引き分けと勝利がない。クリバリは「2月は難しい月だったよ。また勝利を手にしなければならない」と語り、ユベントスとの敗戦はとても痛かったとした。

 さらにクリバリは「まずは試合に勝ち勝点3を獲得し、できるだけ高い順位にいることを目指さなければならない」とし、「リーグ優勝は夢だが、現実的にはまず2位を確実なものとし、来季のCL出場権を勝ち取ることを目指さなければならない。それ以上は起こるべきことが起こるだろう」と、目の前の試合が大事であることを語った。

 果たしてナポリは再び首位に立つことができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top