フットボールチャンネル

サラゴサ退団の長谷川アーリア、フィンランド王者のキャンプに参加

text by 編集部 photo by Getty Images

長谷川アーリアジャスール
セレッソ大阪時代の長谷川アーリアジャスール【写真:Getty Images】

 レアル・サラゴサを退団して以降フリーになっている長谷川アーリアジャスールがフィンランド1部SJKのスペインキャンプに参加していることがわかった。クラブ公式サイト上に情報が掲載されている。

 長谷川は昨年夏にセレッソ大阪からスペイン2部サラゴサへ移籍したものの、恩師ランコ・ポポヴィッチ氏の監督解任とともにチームの構想から外れ今年1月末に双方合意のうえで契約を解除していた。

 スペインでキャンプ中のSJKは昨季のフィンランド1部王者で、12日に田中亜土夢が所属するHJKと練習試合を行った。長谷川はその試合に先発出場し66分に交代。結果はかつてマルセイユやミランなどでプレーしたタイエ・タイウォと田中のゴールで0-2としたHJKが昨季王者を破っている。

 SJKは来週17日までスペインでキャンプを張り、来月2日のリーグ開幕戦に備えて調整を進めていく。長谷川はこのまま契約を勝ち取ることができるだろうか。日本復帰を封印し、ヨーロッパでの挑戦を続ける。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top