フットボールチャンネル

イニエスタ、伝統の一戦”クラシコ”勝利誓う「クライフ氏への最高の敬意となる」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
勝利を誓うアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 バルセロナに所属するスペイン代表MFアンドレス・イニエスタは、宿命のライバルであるレアル・マドリー戦の勝利を故ヨハン・クライフ氏に捧げたいとした。30日にスペイン紙『マルカ』が報じている。

 バルセロナは現地時間4月2日にリーグ戦第31節でマドリーとクラシコを戦うが、イニエスタは「勝利は特別なものとなるだろう」とし、現地時間24日に68歳の若さでこの世を去ったクライフ氏に捧げるとした。

 さらにイニエスタは「(勝利は)クライフ氏がサッカーファン全員に、バルサファンに残してくれたものに対する最高の敬意だと思う」とし、「クライフ氏から教わったサッカーを行い勝利するのが最大級の賞賛だと思う。モチベーションになるよ」と語り、勝利を誓った。最大のライバルであるマドリーを相手に勝利をおさめたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top