フットボールチャンネル

2年間で4度の監督交代。ミラン名誉会長「ミハイロビッチはもっと上手くできた」

text by 編集部 photo by Getty Images

シルビオ・ベルルスコーニとシニシャ・ミハイロビッチ
ベルルスコーニ名誉会長(左)とミハイロビッチ監督(右)【写真:Getty Images】

 ミランのシルビオ・ベルルスコーニ名誉会長がシニシャ・ミハイロビッチ監督を解任した理由を語っている。12日、自身の公式フェイスブックでコメントした。

 ベルルスコーニ名誉会長は「ミハイロビッチに感謝したい。しかし、ミランはもっと上手くやらなければいけない」と成績に不満を持っていたことを明かしている。

「我々はシーズンを最良の形で締めくくらなければならない。コッパ・イタリアでの優勝に挑戦する。クリスティアン・ブロッキは未来への選択だ」

 FWエムバイェ・ニアンの負傷以降、2分3敗と深刻な不振に陥っているミラン。ヨーロッパリーグ出場権を守るためには7位サッスオーロとの勝点差1を死守しなければならない。就任一年目にしてコッパ・イタリア決勝に導いたミハイロビッチ監督を解任したが、果たして「最良の結果」を手にすることはできるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top