フットボールチャンネル

マンU、ハマーズ撃破で準決勝進出。指揮官も安堵「トロフィー獲得したい」

text by 編集部 photo by Getty Images

ルイス・ファン・ハール監督
優勝してトロフィーを獲得したいと語るルイス・ファン・ハール監督【写真:Getty Images】

 現地時間13日にFAカップ準々決勝が行われ、マンチェスター・ユナイテッドはウェスト・ハム(愛称:ハマーズ)のホームに乗り込んで対戦。マーカス・ラッシュフォードなどがゴールを積み重ね、2-1の勝利をおさめた。

 ユナイテッドは53分にラッシュフォードの得点で先制すると、67分にはマルアン・フェライニが追加点を決めてウェスト・ハムを突き放す。79分に1点を返されたが、その後もリードを守り続けたユナイテッドが勝利をおさめ、準決勝進出を果たしている。

 試合後にユナイテッドを率いるルイス・ファン・ハール監督は「私はイングランドでトロフィーを獲得したいと思っている。そのためにここに来たんだ」と語り、絶対に優勝を決めたいという覚悟を示した。

 また、得点を決めたラッシュフォードに関しては「彼は自分の仕事にとても集中していた。感心したし、とても若いので注目している。彼は多くのゴールを決めているし、重要な場面で得点しているよ」と語り、同選手の活躍に満足な様子を見せている。

 現在、ユナイテッドはプレミアリーグ優勝が難しい状況にある。それだけに、FAカップで優勝することは重要と言えるだろう。準決勝に進出したユナイテッドは23日にエバートンと対戦する。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top