フットボールチャンネル

コービーの引退試合にサッカー界の伝説も駆けつける!

text by 編集部 photo by Getty Images

コービー・ブライアントとアレッサンドロ・デル・ピエロ
コービー(左)とデル・ピエロ氏(右)【写真:Getty Images】

 ロサンゼルス・レイカーズに所属するコービー・ブライアントの引退試合が現地時間13日にレイカーズの本拠地ステープルズセンターで行われた。会場には元ユベントスのレジェンドFWアレッサンドロ・デル・ピエロが訪れ、コービーの最後の勇姿を楽しんだようだ。

 イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』は現地時間14日、会場にいるデル・ピエロ氏を直撃し「親愛なるコービー」と同氏へのメッセージを伝えている。かねてから同選手のファンだったと公言しているデル・ピエロ氏は、興奮気味でNBAのスターの引退試合を楽しんだようだ。

 コービーは、かつて現在バルセロナに所属するFWリオネル・メッシと、トルコの航空会社のCMに共演。また、元バルサのFWロナウジーニョとも親交があり、サッカーフリークとして知られている。

 引退試合は、コービーが1試合で50得点を挙げた史上最年長記録を更新して現役を引退した。いまだ現役引退を公言していないデル・ピエロだが、コービーの引退試合を観戦して、思うものはあったのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top