フットボールチャンネル

アーセナルの”未完の大器”、1年ぶりの戦列復帰近づく。リザーブで90分プレー

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャック・ウィルシャー
約1年ぶりの戦列復帰が近づくジャック・ウィルシャー【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属するイングランド代表MFジャック・ウィルシャーの今季初の公式戦出場が近づいているようだ。14日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 同紙によると、約1年前から負傷離脱しているウィルシャーが現地時間14日に行われたリザーブチームの試合に出場し、90分間のプレーを果たしたとのこと。来週のウェスト・ブロムウィッチ戦で戦列復帰する可能性があるようだ。

 ウィルシャーは昨年6月にイングランド代表として出場したEURO予選スロベニア戦を最後に長期離脱。若い頃から期待されながらも負傷を繰り返しており、満足にシーズンを過ごした年がほとんどない。

 それでも契約延長に向けた交渉の噂が浮上するなど、クラブからの期待度は大きい。ナイトクラブでの喧嘩に関与した疑いもあったが、クラブからは特にお咎めはなかった。プレミアリーグも残りわずか、果たしてどのタイミングで戦列に戻ってくるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top