フットボールチャンネル

マンU、サポーターに長距離バスを無料で用意! 3万3千人がアウェイに遠征

text by 編集部 photo by Getty Images

20160416_unitedH_GettyImage
FAカップ準決勝進出を決めたユナイテッド【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは4月23日にFAカップ準決勝でエバートンと対戦するが、サポーターのために長距離バスを用意するようだ。15日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 FAカップは準決勝からロンドンのウェンブリーで開催されるが、23日に鉄道会社がメンテナンス作業を予定いるため、もし延長戦に突入した場合マンチェスターから応援に駆け付けたサポーターが帰れなくなってしまうとのことだ。

 この事態に備え、ユナイテッドは無料の長距離バスをサポートのために用意するとのこと。ユナイテッド側には33000枚のチケットが割り当てられている。バスが用意されるために、多くのサポーターがウェンブリーに駆け付けるようになりそうだ。

 2004年以来のFAカップ優勝に向け、クラブ側もサポーターへの配慮を見せている。果たして選手たちは結果を出すことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top