フットボールチャンネル

マンU、ラッシュフォード弾で引導渡す。ヴィラはプレミア発足後初の降格決定

text by 編集部 photo by Getty Images

ラッシュフォード
決勝ゴールを挙げたマーカス・ラッシュフォード【写真:Getty Images】

【マンチェスター・ユナイテッド 1-0 アストン・ヴィラ】

 プレミアリーグ第34節が現地時間16日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドはアストン・ヴィラと対戦した。

 ルーニーとバレンシアが先発に復帰したユナイテッドは序盤から降格圏に沈むヴィラを圧倒する。32分には右サイドを抜け出したバレンシアの折り返しをラッシュフォードが冷静にゴールへ流し込んで先制点を奪った。

 日に日に評価を高めるラッシュフォードはデビュー以来12試合で7ゴールを挙げ、高い得点率でユナイテッドを牽引する。

 後半終盤に何度かヴィラにゴールを脅かされるシーンがあったものの、GKデ・ヘアを中心にしっかりと守りきったユナイテッドが1-0で勝利を収めた。悪い流れに対し無策なまま敗れたヴィラは17位との勝ち点差が15ポイントとなり、4試合を残して2部降格が決まった。

 プレミアリーグ発足以降一度も降格したことのない7クラブのうちひとつだったヴィラだが、ついに夢破れた。今季序盤から迷走を続け、来季はチャンピオンシップから再起を図る。

【得点者】
32分 1-0 ラッシュフォード(マンチェスター・U)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top