フットボールチャンネル

チェルシー、”クラブ史上初”のUEFAユースリーグ連覇達成!

text by 編集部 photo by Getty Images

チェルシーユース
優勝を決めたチェルシーユース【写真:Getty Images】

 【パリ・サンジェルマン 1-2 チェルシー UEFAユースリーグ大会決勝】

 UEFAユースリーグ大会の決勝戦が現地時間18日に行われ、チェルシーユースはパリ・サンジェルマン(PSG)ユースと対戦。ケイシー・パーマーなどがゴールを積み重ね2-1の勝利をおさめた。この結果、前年に続いての連覇を達成している。

 試合開始して10分にフィカヨ・トモリが先制点を決めたチェルシー。58分にはPSGのヤコウ・メイテにゴールを許し同点に追いつかれたものの、直後の61分にパーマーが勝ち越し点を決めて再び引き離した。そのまま試合は終了しチェルシーユースが2-1の勝利をおさめている。

 昨年行われたUEFAユースリーグで優勝を果たしたチェルシーユースは、これでクラブ史上初の大会2連覇となった。チェルシーの下部組織には多数のタレントが揃っているが、毎年有力選手を放出している。果たして、トップチームに昇格する選手は何人現れるのだろうか。

【得点者】
10分 0-1 トモリ(チェルシー)
58分 1-1 メイテ(PSG)
61分 1-2 パーマー(チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top