フットボールチャンネル

アーセナル、No.1ターゲットはレスターMF? ウォルコット売却で移籍金捻出も

text by 編集部 photo by Getty Images

リャド・マハレズ
アーセナルが獲得を目指しているリャド・マハレズ【写真:Getty Images】

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督が、レスター・シティに所属するアルジェリア代表MFリャド・マハレズの獲得を熱望しているようだ。20日に英メディア『フォー・フォー・トゥー』が報じている。

 同メディアによると、アーセナルはレスターで活躍するマハレズを夏のNo.1ターゲットと考えており、セオ・ウォルコットを売却することで得た移籍金での獲得を狙っているとのこと。ヴェンゲル監督もマハレズの獲得を望んでいるようだ。

 マハレズは今季公式戦35試合に出場し17得点を記録。突破力を武器にレスター躍進の立役者としてチームを支えている。アーセナルは、同選手がル・アーヴルに在籍していたときにも獲得を狙っていたようだ。

 現在、マフレズの市場価値は4000万ポンド(約62億6000万円)とされており、その移籍金を捻出するためにウォルコットの売却を検討している。

 ウォルコットは今季公式戦39試合に出場し9得点を記録しているが、最近の試合では出場時間が短くなっていた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top