フットボールチャンネル

ミラン、大量流出に便乗? ニューカッスルが降格決定なら仏代表MF獲得へ

text by 編集部 photo by Getty Images

ムサ・シッソコ
ミランが獲得を検討しているムサ・シッソコ【写真:Getty Images】

 ミランが、ニューカッスルに所属するフランス代表MFムサ・シッソコの獲得を検討しているようだ。20日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、降格圏内に沈む19位のニューカッスルが、2部に降格した場合には、ミランがシッソコ獲得に動く可能性があるとのこと。2部降格となれば主力選手の大量流出が予想されており、ミランも便乗する形となるようだ。

 ミランは昨年夏にもシッソコの獲得に動いていたが、1800万ユーロ(約22億3000万円)を要求されたこともあり、交渉は成立していない。しかし今回は、2部降格によって引き止めることが難しくなるため、有利に交渉できる可能性がでてくる。

 シッソコは今季公式戦35試合に出場し1得点を記録。キャプテンを務めた試合もあり、チームからの信頼も厚い。フランス代表としては通算35試合の出場経験がある。

 同選手に関してはウェスト・ハムも獲得を狙っており、ニューカッスルの状況を見極めながら、シッソコの調査を続けていくことになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top