フットボールチャンネル

デ・ヘアのPKストップは予想外? ファン・ハールがトレーニングでの裏話を明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

20140424_dehea_Getty>
ユナイテッドのFAカップ決勝進出に貢献したデ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督にとってGKダビド・デ・ヘアのPKストップは嬉しい誤算だったことだろう。24日、英紙『インディペンデント』が報じている。

 FAカップ準決勝でエバートンと対戦したユナイテッド。1点リードで迎えた55分、メンサーがロス・バークリーをエリア内で倒してしまい、エバートンにPKを与えてしまった。しかし、ロメル・ルカクが蹴ったPKをデ・ヘアは見事に片手でセーブした。

 ファン・ハール監督はこのPKストップに関して、試合後の会見で裏話を明かしている。「我々は金曜日にPKのトレーニングを行った。GKに対し、20本PKを蹴ったのだが、デ・ヘアは1本も止められなかったよ。」

 試合はユナイテッドがアディッショナルタイム、アンソニー・マルシアルの決勝ゴールで2-1と勝利。決勝進出を決めた。対戦相手はクリスタル・パレスとワトフォードの勝者。ユナイテッドは優勝すれば、2004年以来のFAカップ獲得となる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top