フットボールチャンネル

インテル、今夏の補強ポイントは両SB? クロアチア代表DFなどが獲得候補に

text by 編集部 photo by Getty Images

シメ・ヴルサリコ
インテルが獲得を検討しているシメ・ヴルサリコ【写真:Getty Images】

 インテルが、サッスオーロに所属するクロアチア代表DFシメ・ヴルサリコの獲得を検討しているようだ。27日に伊メディア『フットボールイタリア』が報じている。

 同メディアによると、インテルは右サイドバックのテコ入れを考えており、獲得候補としてヴルサリコをリストアップしたとのこと。

 同選手は右サイドバックを強化する上でのトップターゲットと考えられているが、移籍金が1500万ユーロ(約18億9000万円)かかることから、代替としてトリノ所属のブルーノ・ペレスも候補リストに加えているようだ。

 また、左サイドバックに関しては、ガラタサライからレンタル加入中のDFアレックス・テレス買取は行わず、代わりにフェネルバフチェに所属するDFジャネル・エルキンの獲得を目指している。すでに今夏の加入はほぼ確実と見られており、0円で獲得できる見通しだ。

 獲得候補のヴルサリコは今季公式戦34試合に出場している。クロアチア代表としては通算15試合の出場経験があり、2014年ブラジルW杯にも参加した。複数の選手をリストアップしているインテルだが、獲得に成功するのはどの選手なのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top