フットボールチャンネル

シュマイケルJr.、偉大すぎる父に並べるか? “ミラクル”レスターの影のMVPへ

text by 編集部 photo by Getty Images

キャスパー・シュマイケル
レスター・シティのキャスパー・シュマイケル【写真:Getty Images】

 ピーター・シュマイケルという偉大な父を持つGKキャスパー・シュマイケルは、父親と肩を並べるべくマンチェスター・ユナイテッド戦に挑む。

 キャスパーの父親シュマイケル氏は1991年から8シーズン、ユナイテッドの主力としてゴールマウスを守った。1998/1999シーズンにはユナイテッドで3冠達成に貢献している。現在でも語り草になるほどの伝説のGKだ。

 その息子は、知る人ぞ知る存在にすぎなかった。しかし、今シーズンのレスターの躍進を支えたのは、他ならぬキャスパーだ。国内リーグ全試合に出場し、許した失点は「33」のみである。この数字はリーグ3位の記録であり、キャスパーの貢献なくして今シーズンのレスターの躍進もなかったはずだ。父シュマイケルが現役時代の絶頂期を過ごしたオールド・トラフォードのピッチに、キャスパーは新王者になるべく立とうとしている。

 果たして“息子”はレスターの初優勝に貢献し、父親の功績の一つ「プレミアリーグ制覇」を達成することができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top