フットボールチャンネル

ファン・ハールやっぱり残留? 「来年再び私を見ることになるだろう」

text by 編集部 photo by Getty Images

20160501_fannha-ru_Getty
ファン・ハール監督。来シーズンもオールド・トラッフォードのベンチに座っているのだろうか。【写真:Getty Images】

 来シーズンの去就に注目が集まっているマンチェスター・ユナイテッドのルイス・ファン・ハール監督だが、記者会見で自身の未来についてコメントした。30日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 ユナイテッドの監督をめぐっては、すでに前チェルシー監督のジョゼ・モウリーニョ氏とプレ契約を結んでいるとされ、ファン・ハール監督の退任は既定路線とみられている。

 しかし、ファン・ハール監督は「私はユナイテッドと3年契約を結んだ。だから来シーズンも再び私を見ることになるだろう」とコメント。来シーズンまでの契約を全うする姿勢を見せた。

 現在、ユナイテッドはプレミアリーグでチャンピオンズリーグ出場圏内となる4位まで勝ち点4差の5位。FAカップでは決勝に進出している。

 ファン・ハール監督はユナイテッドが最後の仕事になると明らかにしている。来シーズンのオールド・トラッフォードのベンチには誰が座っているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top