レスター、カンテの代替候補をリストアップ。最初の一人はポルトガル代表MFか

2016年05月02日(Mon)7時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ウィリアム・カルバーリョ
レスターが獲得を検討しているウィリアム・カルバーリョ【写真:Getty Images】

 レスター・シティが、ポルトガル1部のスポルティングCPに所属する24歳のポルトガル代表MFウィリアム・カルバーリョの獲得を検討しているようだ。1日に英メディア『BBC』が報じている。

 同メディアによると、移籍が噂されるエヌゴロ・カンテの代替として、カルバーリョの獲得を考えているとのこと。レスター側は「カンテの代替が見つかった場合に限り」移籍を容認する可能性があり、カルバーリョがその代替候補の一人となったようだ。

 カルバーリョは今季公式戦33試合に出場し3得点を決めている。187cmと長身で、ボール奪取能力に優れた守備的MFだ。ポルトガル代表としては通算17試合の出場経験があり、2014年ブラジルW杯にも出場した。

 ただ、スポルティングCPとは今年2月に2020年まで契約延長したばかりのため、カルバーリョが移籍を前向きに考えるかは微妙だ。

 しかし、レスターは来季のチャンピオンズリーグ(CL)出場権を獲得しているため、交渉次第では獲得に成功する可能性もある。いずれにしても、獲得に乗り出すかどうかはカンテの去就次第と言えるだろう。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top