フットボールチャンネル

レスター、オランダの若手MFに興味。今季終了後に0円で獲得できる可能性も

text by 編集部 photo by Getty Images

トニー・ヴィリェナ
レスターが獲得を検討しているトニー・ヴィリェナ【写真:Getty Images】

 レスター・シティが、エールディビジのフェイエノールトに所属する21歳のオランダ人MFトニー・ヴィリェナに興味を示しているようだ。1日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 同紙によると、レスターは来季のチャンピオンズリーグ(CL)を見据えて中盤強化に動いているとのこと。そのターゲットの一人として注目しているのが、ヴィリェナのようだ。

 他にはポーランド1部のヤギエロニア・ビャウィストクに所属するパルトロミエ・ドラグフスキ、フランスのレンヌに所属するオスマン・デンベレなどの獲得も狙っている。

 ヴィリェナは今季公式戦38試合に出場し8得点8アシストを記録。中盤のポジションの他、左右のウイングでもプレーすることができる若手MFだ。

 U-17からU-21までの各世代別オランダ代表としても活躍した経験があり、将来のA代表入りを期待されている。フェイエノールトとの契約期間は今季終了後までとなっており、レスターは交渉次第で0円で獲得することも可能だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top