フットボールチャンネル

人類史上最速の男ボルトがV・ハール監督を批判「彼はマンUで通用しない」

text by 編集部 photo by Getty Images

ウサイン・ボルト
ウサイン・ボルト氏【写真:Getty Images】

 ジャマイカの陸上競技短距離選手ウサイン・ボルト氏がマンチェスター・ユナイテッドの指揮官ルイス・ファン・ハール監督を痛烈に批判した。8日、イギリス『スカイスポーツ』が報じている。

 マンチェスター・ユナイテッドの大ファンであるボルト氏は、ファン・ハール監督がユナイテッドにふさわしくないと断言。選手たちも監督を信じておらず「たくさんの選手たちはファン・ハール(監督)がいる間はユナイテッドに来たくないと思う。彼のもとでプレーしたいと思ってないだろうからね」と語った。

 さらにボルト氏は「ファン・ハールが悪い監督だと言っているんじゃない。彼が目指すサッカーはユナイテッドでは機能しないんだ」と指摘。「我々は攻撃に重点を置くチームだ。(リバプールのユルゲン・)クロップ(監督)がいいと思うよ」とクロップ監督のサッカーがユナイテッドには合うだろうと語っている。

 現在プレミアリーグで5位と逆転でのチャンピオンズリーグ出場を目指しているユナイテッド。果たしてボルト氏の言葉はユナイテッド幹部に届くのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top