フットボールチャンネル

リバプールDF、居場所を失い今季終了後に退団へ。クラブ側が移籍を容認

text by 編集部 photo by Getty Images

ホセ・エンリケ
リバプールを退団することとなったホセ・エンリケ【写真:Getty Images】

 リバプールに所属する30歳のDFホセ・エンリケが、今季終了後にチームを退団することが濃厚となった。9日に英紙『リバプール・エコー』が報じている。

 同紙によると、今季限りで契約が満了となるエンリケに対してチームが他クラブとの交渉を認めたとのこと。契約延長する見通しがないため、今季終了後にチームを離れることになったようだ。

 エンリケは2011年にリバプールに加入。最初のシーズンから主力の座を掴み公式戦43試合に出場すると、次のシーズンも公式戦35試合に出場し、左サイドのポジションで存在感を発揮していた。

 ただ、2013年から出場機会が減少し、今季はリーグ戦での出場がなく、カップ戦3試合だけの出場に留まっている。

 昨年夏には「僕は契約満了まで1年となり、クラブが売ろうとしているのは想像できる。だが僕にはまだ残留するために考えがあるし、常に戦い続ける」と語り、復活を誓っていたが、残念ながら今季限りでチームを去ることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top