フットボールチャンネル

モドリッチの発言にスロベニア国民が大激怒! 審判を侮辱し…「申し訳ない」

text by 編集部 photo by Getty Images

モドリッチ
レアル・マドリーのルカ・モドリッチ【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーのクロアチア代表MFルカ・モドリッチの発言が、どうやらスロベニアから怒りを買ってしまったようだ。イギリスメディア『BBC』が報じた。

 現地時間4日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)ベスト4・2ndレグのマンチェスター・シティ戦に先発出場したモドリッチは、主審を務めたスロベニア人のダミール・スコミナ氏へ向け重度の暴言を吐いた。

 スロベニアメディアは読唇術を使い、モドリッチの発言を解読した結果、スロベニア人であるスコミナ主審の母親を侮辱していたことが判明したことで、スロベニア国民が激怒してしまった。

 それにより、モドリッチは「まず最初にダミール・スコミナ審判へ謝罪するよ。そして次は全員、特にスロベニアの人々に。自分の低俗な反応で侮辱してしまったことを申し訳ないと思っている」とスロベニア国民へ向けて謝罪するに至った。

 果たしてモドリッチの謝罪はスロベニア国民から受け入れられたのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top