フットボールチャンネル

ラニエリ監督、セリエB最強ストライカーの関心認める「前から彼を追っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルカ・ラパドゥーラ
レスターが獲得を目指しているジャンルカ・ラパドゥーラ【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、セリエBのペスカーラに所属するFWジャンルカ・ラパドゥーラについて言及した。10日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 レスターは来季のチャンピオンズリーグ(CL)を見据えた補強候補の一人として、ラパドゥーラに関心を示しているとの報道がされていた。これについてラニエリ監督は言及し、同選手に興味を持っていることを明かしている。

「私はちょうど、先発出場できるレベルにある何人かの新しい選手を獲得したいと思っているところだ。大きな戦術を取り入れて連携を深めるためにね。我々はイタリアの市場に目を向けているよ。我々はしばらく前から彼を追っているが、ラパドゥーラはとても良い選手だね」

 ラパドゥーラは今季リーグ戦38試合出場で24得点10アシストを記録。抜群のポテンシャルを秘めており、プレミアリーグでも十分に戦える可能性を持っている。代表経験はないものの、獲得することができれば来季CLを戦うレスターにとって大きな戦力となるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top