フットボールチャンネル

ウェストハムファン、マンUチームバスを襲撃で英協会が調査へ。本拠地の閉幕試合にトラブル

text by 編集部 photo by Getty Images

ウェストハム
ユナイテッドのチームバスを襲撃するウェストハムサポーター【写真:Getty Images】

 ウェストハムは現地時間10日、ホームでマンチェスター・ユナイテッドと対戦し、3-2で勝利した。

 この試合前に一部のウェストハムサポーターがユナイテッドのチームバスを襲撃したことで、キックオフが45分遅れている。選手やスタッフが乗車していたバスにはビール瓶などが投げ込まれ、窓ガラスが割れるなど被害に遭っている。複数の英国メディアが伝えてた。

 一連の事件に関して、イングランドサッカー協会(FA)は公式声明で事件を起こしたサポーターを非難するとともに、ロンドン警視庁とともに調査を進めることを表明している。

 ウェストハムにとって、ユナイテッド戦は本拠地アップトン・パークの閉幕試合でもあった。112年の歴史を持つ伝統あるスタジアムだが、来季からはロンドン五輪のために建設されたオリンピックスタジアムへの移転が決まっている。

 この事件に、ユナイテッドの主将ウェイン・ルーニーは「もちろん残念だ。彼らにとって今夜はビッグゲームだったからね」と述べている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top