ディバラ、ユーベの偉大な“先輩”超え! 1年目にして23得点を記録

2016年05月15日(Sun)10時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , ,

パウロ・ディバラ
ユベントスのFWパウロ・ディバラ【写真:Getty Images】

 今シーズンよりユベントスに加入したFWパウロ・ディバラが、チームの歴代“先輩”FWたちを上回る記録を残した。14日、イタリア紙『トゥットスポルト』が伝えている。

 「ダイアモンド」の異名を持つ22歳のディバラは、現地時間の14日に行なわれたセリエA最終節サンプドリア戦で2ゴールを決めた。これにより今シーズンのセリエAで19得点を記録。ユベントスを彩ってきたレジェンドたちの「加入1年目」を上回った。

 ミッシェル・プラティニ氏は27歳で加入し16点を記録、イタリアの至宝と呼ばれたロベルト・バッジョ氏は23歳で加入し14得点、ダビド・トレゼゲ氏は23歳で加入し14得点、FWズラタン・イブラヒモビッチは23歳で加入し16得点となっている。ディバラはサッカー界に燦然(さんぜん)と輝く選手たちの「加入1年目」を上回っている。

 さらにディバラは今季公式戦23ゴールを記録したことで、昨夏ユベントスを退団した背番号10番カルロス・テベスをも超えることに成功した。テベスはユベントス加入1年目は公式戦21ゴールを記録している。

 22歳にして非凡な得点感覚を披露しているディバラ。今後どのような記録を残す選手に成長していくのだろうか。

【了】

新着記事

↑top