フットボールチャンネル

グリーズマン、アトレティコへの愛着を語る。「ジダンから話が来ても断る」

text by 編集部 photo by Getty Images

20160516_guri-zunmamn_Getty
アトレティコへの愛着を語るグリエーズマン【写真:Getty Images】

 アトレティコ・マドリーのアントワーヌ・グリエーズマンはクラブに愛着を感じているようだ。16日、英紙『デイリー・メール』が報じている。

 グリエーズマンは今シーズン、リーガ・エスパニョーラで22ゴール、チャンピオンズリーグで7ゴールと素晴らしい活躍を見せており、アトレティコのチャンピオンズリーグ決勝進出にも大きく貢献している。

 近年のグリエーズマンの活躍にはビッグクラブも注目をしており、特にチェルシーやマンチェスター・ユナイテッドといったプレミア勢は強い興味を示していると言われているが、グリエーズマンに移籍に意思はないようだ。

 「僕はここで幸せだ。もし、ジダンからマドリーに来てほしいと言われてもここに残るだろう」と同郷のレジェンドからのオファーよりもアトレティコを選ぶという意思を表している。

 また、グリエーズマンは契約延長の話し合いをしたいとも語っており、当分の間はアトレティコのユニフォームを着て戦う姿が見ることができそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top