フットボールチャンネル

ハマーズ、0円でボルシアMGのMF獲得。リバプール&ドルトとの取り合い制す

text by 編集部 photo by Getty Images

ホーバル・ノルトベイト
ウェスト・ハム加入が決まったホーバル・ノルトベイト【写真:Getty Images】

 リバプールやドルトムントも獲得を目指していたボルシア・メンヒェングラッドバッハ(ボルシアMG)に所属するノルウェー代表MFホーバル・ノルトベイトが、夏の移籍市場でウェスト・ハム(愛称:ハマーズ)に加入することが決まった。16日にオフィシャルサイトで発表している。

 ウェスト・ハムは5年契約でノルトベイトを獲得したとのこと。今季終了後にボルシアMGとの契約が切れる予定だったため、移籍金はかからずフリーで獲得できたことになる。7月1日に正式にウェスト・ハムに移動する予定のようだ。

 ノルトベイトはウェスト・ハムのオフィシャルサイトを通じて「僕はプレミアリーグでプレーすることが夢だった。そして今回、ウェスト・ハムのためにそれを行うための大きなチャンスが巡ってきた。僕は早くプレーしたくて待ちきれないよ」と語り、来季プレミアリーグでプレーできることを喜んでいる。

 同選手に関しては、リバプールやドルトムントが以前から興味を示し、獲得を検討していた。今季公式戦39試合出場で4得点を決めており、守備的MFとしてボルシアMGのチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に貢献している。

 来季から別のスタジアムで試合を行うことになるウェスト・ハム。アーセナルに所属するセオ・ウォルコットの獲得を検討するなど、来季に向けた強化に動き出していた。来季のウェスト・ハムはさらに強力なチームとなりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top