フットボールチャンネル

アルテタ、3つのコーチ就任オファー届く「一般的にはありえない。誇りに思う」

text by 編集部 photo by Getty Images

ミケル・アルテタ
コーチ就任オファーが届いているミケル・アルテタ【写真:Getty Images】

 アーセナルに所属する主将のMFミケル・アルテタが、多数のクラブからコーチ就任オファーが届いていることを明かした。16日に英紙『メトロ』が報じている。

 アルテタは今季終了後にアーセナルとの契約が切れる見通しだが、クラブ側は契約延長を打診していないため、チーム退団が濃厚となっていた。現役引退後はコーチに転身することも明かしている。そんなアルテタが、自身に届いているオファーについて語った。

「ドアが開いているままになっているため、僕は決断しなければならない。そのオファーが届いているクラブ名を言いたくはないけれど、3つの異なるオプションがあることは確かだ。一般的にはありえないことなので、僕はとても誇りに思っているよ」

 クラブ名こそ明かさなかったものの、3箇所からオファーが届いていることを明かした。現時点で、マンチェスター・シティやトッテナムがアルテタに対してコーチ就任オファーを提示したと噂されている。

 アーセナルに残る可能性も高いが、果たしてどのクラブのコーチに就任するのだろうか。そして、今季限りで現役引退を発表することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top