フットボールチャンネル

セリエB得点王、ユーベ移籍を希望「ノーと言えない。全てを教えてくれたクラブ」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジャンルカ・ラパドゥーラ
ユベントス移籍を希望しているジャンルカ・ラパドゥーラ【写真:Getty Images】

 セリエBのペスカーラに所属するFWジャンルカ・ラパドゥーラが、移籍先としてユベントスを希望していることを明かした。16日に伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

 公式戦41試合に出場し26得点を決めたラパドゥーラは、今季セリエB得点王に輝いた。その活躍ぶりを見た多くのクラブが同選手に関心を示し、夏の移籍市場での獲得を狙っている。レスター・シティ移籍が最有力と見られているが、ラパドゥーラ本人は別のクラブを希望しているようだ。

「ユベントスにノーというのは難しい。彼らは試合について僕が知っている全てを教えてくれた。世界最大のクラブに興味を示されてすごく嬉しいよ」

 ラパドゥーラはユース時代をユベントスで過ごした経験がある。イタリア出身の選手だけあって、ユベントスのトップチームで戦うことは夢なのかもしれない。レスターはプレミアリーグ王者、ユベントスはセリエA王者となったが、果たして来季ラパドゥーラはどのクラブで戦うことになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top