フットボールチャンネル

本田、ミランの来季監督は元ローマ指揮官? ガルシア氏が就任を示唆

text by 編集部 photo by Getty Images

ルディ・ガルシア
元ローマ監督のルディ・ガルシア氏【写真:Getty Images】

 本田圭佑が所属するミランの来季指揮官に元ローマ監督のルディ・ガルシア氏が浮上している。17日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じた。

 ガルシア氏は「イタリアに留まる可能性がある」と来季のセリエAのクラブを率いることを示唆した。さらには「ローマの北」と語り、ミランへの就任可能性が高いとみられている。

 しかしながら、一方で「野心的なクラブを望む」とも語り「当然フランスへ帰ることもできる。スペイン、イングランド、ドイツも可能だ」と、その他の選択肢を除外してはいない。

 ガルシア氏は2010/2011シーズンにはリールでMFエデン・アザールらと共にフランス国内2冠を達成し、リーグ・アン最優秀監督賞に輝いた。その後2013年よりローマを率い、ユベントスには及ばなかったが2シーズン連続で2位の好成績を導いている。

 来季の監督人事に苦戦しているミランだが、果たしてガルシア氏がロッソネロ(赤と黒)を指揮する日は来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top