フットボールチャンネル

ミラン、ノルウェー期待の”エース10番”に接触。選手の代理人が明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

マルクス・ヘンリクセン
ミランが獲得を狙っているマルクス・ヘンリクセン【写真:Getty Images】

 ミランが、エールディビジのAZに所属する23歳のノルウェー代表MFマルクス・ヘンリクセン獲得に向けて接触してきたと、選手の代理人が明かした。25日に伊メディア『カルチョメルカート』が報じている。

 ヘンリクセンは今季公式戦41試合に出場し19得点9アシストを記録。クラブでは背番号10を背負い、キャプテンを務めた試合もある。得意とするポジションはトップ下で、攻撃を組み立てながらも自らゴールを決める力を持っている選手だ。

 また、ノルウェー代表としても背番号10を背負っている。トップ下の他にセンターフォワードとして出場した試合もあり、これまでに通算24試合出場で2得点を決めていた。U-15からU-23までの全ての各世代別代表として活躍した経験があり、ユース時代から期待されている選手である。

 今季の活躍により、多くのクラブから注目を集めている。選手の代理人は「ミランとナポリから接触があった。将来の可能性としてイタリアもあるが、他の国からもたくさんのオファーがある。AZを離れるかって? オファーを考えたらその可能性もあるね」と語り、ミランと接触したことを明かした。

 同紙によると、移籍金は700万ユーロから800万ユーロ(約9億8000万円)ほどとのこと。比較的安く獲得できるため、コストパフォーマンスに優れた選手と言えるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top