フットボールチャンネル

ジダン監督、レアルのCL制覇に歓喜「CL優勝はW杯優勝と同じくらい最高」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジネディーヌ・ジダン監督
レアル・マドリーをCL優勝に導いたジネディーヌ・ジダン監督(右)とクリスティアーノ・ロナウド(左)【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーを率いるジネディーヌ・ジダン監督が、チャンピオンズリーグ(CL)を優勝した喜びを語った。29日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 現地時間28日にCL決勝が行われ、レアル・マドリーはアトレティコ・マドリーと対戦。1-1のまま延長戦に突入し、その後のPK戦でようやく決着がついた。レアル・マドリーは2年ぶりとなる11回目の優勝を果たしている。この優勝を受けて、ジダン監督も喜びのコメントを残した。

「チャンピオンズリーグ優勝はW杯優勝と同じくらい最高さ。我々が行ってきた全てのことを誇りに思う。長い間、私はこのクラブの一員になることができて満足だ。私は非常に誇りに思っているよ。もちろん、私は夢見てきた。夢を持ってポジティブに行動すれば、頑張りと努力で成し遂げられることを知っている。私たちは本当に一所懸命に働いてきたし、皆と共に一緒に達成できてとても幸せだよ」

 スペイン勢同士の戦いでもあり、マドリードダービーという伝統の一戦がCLの舞台で実現した。お互いにライバル意識が強く、球際の場面でも激しいぶつかり合いとなった。そんな中で掴んだCL優勝の栄冠は、ジダン監督にとってとても価値のあるものになったようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top