わずか5ヶ月で終焉。パト、チェルシー退団決定で来週にも帰国へ

2016年05月31日(Tue)7時41分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

アレシャンドレ・パト
チェルシー退団に向かうパト【写真:Getty Images】

 チェルシーのFWアレシャンドレ・パトはわずか5ヶ月で欧州から母国ブラジルに戻るようだ。29日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 今年1月にブラジル・コリンチャンスからレンタル移籍でチェルシー加入を果たしたパト。チームは期待を込め、FWディディエ・ドログバが背負った「11」を用意した。しかし、公式戦わずか2試合1得点で挑戦を終えている。

 ブラジルメディアによるとアトレティコ・ミネイロが今年12月までパトの獲得を狙っているようだ。しかし月給23万ドル(約2500万円)の高額なサラリーが獲得のネックになっている。

 また、今シーズンのプレミアリーグを降格したアストン・ヴィラがパトの獲得を狙っている。来シーズンは、イングランドの2部にあたるチャンピオンシップで戦うが、チーム買収により得た豊富な資金で古豪復活を目論む。

 わずか17歳でインテルナシオナルからミランにやってきたパト。18歳でセリエAデビューを果たし、ミラン時代には通算117試合に出場し、51得点を記録。現在27歳になるパトは来シーズン、どのユニフォームで戦っているのだろうか。

【了】

新着記事

↑top