フットボールチャンネル

マンU、18歳シンデレラ・ボーイと契約延長。週給400万円に

text by 編集部 photo by Getty Images

マーカス・ラッシュフォード
契約延長を果たしたラッシュフォード【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドが18歳FWマーカス・ラッシュフォードと契約を更新した。30日付け『ザ・サン』が報じている。

 ラッシュフォードは2月のヨーロッパリーグ決勝トーナメント1回戦ミッティラン戦2ndレグに先発出場し公式戦初ゴールを含む2ゴールをあげチームを救うと、リーグ戦デビューとなったアーセナル戦では2ゴール1アシストとプレミアリーグ1試合で2ゴールを決めた最も若い選手となった。

 今季公式戦に18試合出場し8ゴール2アシストの活躍を見せた18歳のラッシュフォードはクラブと2020年までの契約延長にサイン。この契約延長で2万5000ポンド(約400万円)+ボーナスの週給を受け取ることになる。

 ラッシュフォードは「新しい契約にサインできて幸せだ。自分はユナイテッドファンであり、トップチームでプレーできるという夢が現実になった。自分の力を証明できるチャンスをくれたことに感謝したい」と喜びを語った。

 今季彗星の如く現れたシンデレラ・ボーイ、ラッシュフォード。来季以降の活躍にも注目が集まりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top