フットボールチャンネル

イブラ、錯綜する移籍情報を楽しむ「噂を読むのは面白いね」

text by 編集部 photo by Getty Images

ズラタン・イブラヒモビッチ
移籍先が注目されるズラタン・イブラヒモビッチ【写真:Getty Images】

 来シーズンの去就について様々な憶測が飛び交っているスウェーデン代表FWのズラタン・イブラヒモビッチは、自身に関する様々な噂を楽しんでいるようだ。1日、スペイン紙『アス』が報じている。

 スウェーデンの大黒柱は、EURO本番に向けたスロベニア代表との一戦で、ふくらはぎに感じた違和感から回復したようで、この日は母国メディアを前に口を開いた。様々なスウェーデンメディアが今EUROを最後に代表引退すると確信しているようだが「考えていないことだし、誰にも話していないことにエネルギーを使いたくない。EUROのためにここにいる。いつ代表を辞めるかわからないね」とコメントしている。

 また、ジョセ・モウリーニョ率いる新生マンチェスター・ユナイテッド行きをはじめ、多くの噂が囁かれているが「そういう噂の全てを読むのは面白いと思うね。まあ、それに飽きたときに、どこでプレーするかを発表するよ」と周囲を煙に巻いた

 早々にパリ・サンジェルマン退団を表明したものの、その後の去就については、いずれも噂の域を出ないものばかり。本人の発言から察するに、どうやらEUROが終わるまで待たなければなさそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top