「バルサとは違う」ペドロ、新しい環境での難しさを語る

2016年06月02日(Thu)8時11分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

ペドロ
チェルシーで苦戦するペドロ【写真:Getty Images】

 イングランドで初めてのシーズンを終えたチェルシーFWペドロ・ロドリゲスは、バルセロナから出て新しい環境への適応の難しさを語った。31日、スペインラジオ局『オンダ・セロ』が伝えている。

 2015年の夏の移籍マーケットで惜しまれながらもバルセロナからチェルシーに移籍したペドロ。今季は公式戦に34試合出場し8ゴールと期待されながらも物足りない数字となった。

 今季を統括したペドロは「最初のロンドンでの数ヶ月は厳しいものだった。文化、言葉、時間が変わる…難しいよ」と適応には時間がかかったことを認めており、「バルサから出て行くということは非常に難しいものだった。もちろん懐かしく思うよ」と新しい環境での難しさを語った。

 それでもペドロは「今季起こったネガティブなことから学び、成長していきたいと思っている」と来季への希望を語っている。

 今季チェルシーは最終的に10位で2015/2016シーズンを終えた。来季はイタリア代表指揮官アントニオ・コンテ監督を迎えて名門復活を目指す。果たして、ペドロはチームとともに調子を取り戻すことができるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top