フットボールチャンネル

スペイン、韓国に6発圧勝のゴールラッシュ! 攻撃陣が大活躍しEUROに弾み

text by 編集部 photo by Getty Images

スペイン代表
大量得点で勝利したスペイン代表【写真:Getty Images】

【スペイン代表 6-1 韓国代表 親善試合】

 現地時間1日に国際親善試合が行われ、スペイン代表は韓国代表と対戦。ノリートなどが得点を積み重ね、スペインが6-1の大量得点で勝利をおさめている。

 試合開始して30分にダビド・シルバがFKから直接ゴールに突き刺し先制点を決めると、直後の32分にはGKキム・ジンヒョンがミスしたボールを拾って繋ぎ、最後にセスク・ファブレガスが押し込んでスペインが2点リードする。

 さらに38分、DF裏に抜け出したノリートが相手選手2人を交わして冷静にゴールを決めた。50分にはコーナーキックのチャンスからアルバロ・モラタが4点目を決め、続く54分には相手の守備陣形を完全に崩し、ノリートが再びゴールを決めて5点差に。

 試合終盤の83分にはジュ・セヨンに豪快なシュートを決められ1点を返されるも、89分にはモラタがダメ押しの6点目を決めて勝負あり。スペインが6-1の大勝をおさめている。まもなく開幕するEUROに向けて、弾みのつくゴールラッシュとなった。

【得点者】
30分 1-0 シルバ(スペイン)
32分 2-0 ファブレガス(スペイン)
38分 3-0 ノリート(スペイン)
50分 4-0 モラタ(スペイン)
54分 5-0 ノリート(スペイン)
83分 5-1 ジュ・セヨン(韓国)
89分 6-1 モラタ(スペイン)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top