フットボールチャンネル

シアラー氏、レスターMFのイングランド代表落選で「監督はきっと後悔する」

text by 編集部 photo by Getty Images

ダニー・ドリンクウォーター
EUROに臨むイングランド代表に選出されなかったダニー・ドリンクウォーター【写真:Getty Images】

 かつてイングランド代表として活躍したアラン・シアラー氏が、EURO2016に臨むイングランド代表のメンバーにMFダニー・ドリンクウォーターが選出されなかったことに不満を示した。1日に英紙『スカイスポーツ』が報じている。

 ドリンクウォーターは今季リーグ戦35試合に出場し3得点8アシストを記録。中盤の要として、レスター・シティのプレミアリーグ優勝に貢献した。順風満帆なシーズンを送り、EUROに臨む代表候補メンバーにも選ばれていたが、最終メンバーからは脱落している。

 これに関してシアラー氏は「ドリンクウォーターは残るべき選手であったため、非常に残念だ。彼は今季素晴らしいシーズンを過ごしている。私が考えた中で、彼はチームに相応しい選手の一人だと思っていた。でも、ロイ・ホジソン監督は彼を選択しなかった。私はロイがきっと後悔すると思っているよ」と語り、ドリンクウォーターが選出されなかったことに不満の声を漏らしている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top