バルサ、急成長続けるスペイン代表MFの買い戻し実施へ。公式に獲得意思示す

2016年06月07日(Tue)7時01分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

デニス・スアレス
バルセロナに復帰する可能性があるデニス・スアレス【写真:Getty Images】

 バルセロナが、ビジャレアルに所属する22歳のスペイン代表MFデニス・スアレス獲得に近づいていることをオフィシャルサイトで明かした。

 声明では「新しい任意の変更がない限り、デニス・スアレスは2016/2017シーズンのバルセロナの選手となるだろう」とし、「これらの意図は、すでにビジャレアルに報告している。7月1日、正式に買い戻す権利を行使することがビジャレアルに通知されるだろう」と、獲得を示唆するコメントを掲載している。

 スアレスは2013年にバルセロナに加入した後、下部組織に在籍。その後、セビージャにレンタル移籍して経験を積んだ後、ビジャレアルに移籍していた。今季は公式戦48試合に出場し5得点13アシストを記録している。

 ビジャレアルとは2019年まで契約を残しているが、バルセロナは買い戻しオプションを行使できる条件を結んでいた。そして今回、そのオプションを行使して買い戻しを行う予定のようだ。ただ、現時点で交渉が難航しているとも報じられている。

【了】

新着記事

↑top