フットボールチャンネル

レスター、守備的MFのニース主将と個人合意。カンテ移籍の可能性高まる?

text by 編集部 photo by Getty Images

ナンパリース・メンディ
レスター・シティが獲得を目指しているナンパリース・メンディ【写真:Getty Images】

 レスター・シティが、リーグアンのニースに所属する主将のフランス人MFナンパリース・メンディと個人合意に至ったようだ。8日に英紙『レスター・マーキュリー』が報じている。

 同紙によると、レスターは昨年夏に引き続きメンディの獲得を目指しており、すでに個人合意に至ったとのこと。一方で、レスターは1000万ユーロ(約12億2000万円)のオファーを提示しているが、ニース側は1600万ユーロ(約19億5000万円)を要求しているようだ。

 メンディは今季公式戦40試合に出場し1得点を決めている。レスターは去年の夏にもメンディの獲得に乗り出していたが、交渉は失敗し、代わりにターゲットをエヌゴロ・カンテに変更していた経緯がある。

 今回はカンテのパリ・サンジェルマン移籍の噂が浮上しており、それに備えてメンディの獲得に動いているようだ。カンテは当初「今の所、レスターで満足」と語り、残留を示唆するコメントを残していたが、ここにきて移籍の可能性が高まってきているのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top