フットボールチャンネル

アーセナルOB、ヴァーディーの移籍話に苦言「彼はレスターが適している」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジェイミー・ヴァーディー
アーセナルに移籍する可能性が浮上しているジェイミー・ヴァーディー【写真:Getty Images】

 かつてアーセナルでプレーしていたポール・マーソン氏が、レスター・シティからの移籍が噂されているイングランド代表FWジェイミー・ヴァーディーについて言及した。8日に英紙『デイリー・ミラー』が報じている。

 アーセナルはヴァーディーの獲得を目指しており、今週中にも移籍金2000万ポンド(約31億円)で交渉が成立する見通しと報じられていた。今季公式戦38試合出場で24得点を決めているストライカーの加入が近づいていると聞いて、ヴァーディーファンと公言するマーソン氏は失望した様子を見せている。

「私はショックを受けている。びっくり仰天だよ。私の考えとしては、ヴァーディーはレスターが適していると思っている。彼はレスターにとって最適な選手なんだ。彼は様々な手段を考え、非常に速くボールを前に運ぶ。彼は大混乱を引き起こし続けるんだ。彼がアーセナルに行くのは見たくないね。これは彼への無礼ではない。彼がゴールできないとは言わないが、十分な機会をアーセナルで得ることができるとは思えない。アーセナルの戦い方は、前方にボールを運ぶまでに時間がかかるんだ」

 レスターでは大きな活躍を見せたヴァーディー。しかし、戦い方が異なるアーセナルに移籍した場合、得点機会が減るのではないかとマーソン氏は危惧しているようだ。アーセナル移籍が近づいているとされるヴァーディーだが、果たして来季はどのような活躍を見せるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top