フットボールチャンネル

バルサ会長、“守備の要”放出を断固拒否「彼は1億ユーロの価値がある」

text by 編集部 photo by Getty Images

ハビエル・マスチェラーノ
バルセロナのMFハビエル・マスチェラーノ【写真:Getty Images】

 バルセロナのジョゼップ・マリア・バルトメウ会長は“守備の要”であるハビエル・マスチェラーノの放出を断固拒否するようだ。12日、スペイン紙『ムンドデポルティーボ』が伝えている。

 マスチェラーノはユベントスが獲得に迫っており、一時は選手と合意に至ったという情報も報じられた。同選手は2010年にバルセロナに加入以来、守備の中核を担い「15」のタイトル獲得に貢献するチームの大黒柱だ。

 しかし、バルトメウ会長は「マスチェラーノは我々の選手だ。来シーズンも共に戦う。販売されていないし譲渡することはできない。彼には1億ユーロの価値がある」と移籍を拒絶するコメントを残している。

 また、バルトメウ会長は「私がマスチェラーノに何かを強制するわけではない。我々は契約を持っている」と話す。バルセロナはコパ・アメリカ後にマスチェラーノを説得するための会談を設けるようだ。

 今夏既にダニエウ・アウベスが退団しユベントスに“譲渡”したバルセロナ。果たして、マスチェラーノはクラブに残留させることができるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top