フットボールチャンネル

ピケ、イニエスタの完璧クロスを絶賛「なんてすごいパスなんだ! 」

text by 編集部 photo by Getty Images

アンドレス・イニエスタ
完璧なパスを出したアンドレス・イニエスタ【写真:Getty Images】

 現地時間13日にスペイン代表はチェコ代表と対戦し1-0の勝利をおさめている。この試合で完璧なパスを出し勝利に貢献したアンドレス・イニエスタをジェラール・ピケが称賛した。13日にスペイン紙『フットボールエスパーニャ』が報じている。

 なかなか先制点を奪えない中迎えた後半終盤、87分にイニエスタが左サイドから高精度のクロスをゴール前にあげる。このボールをピケがヘディングで合わせてゴールを決めた。ピケはこのシーンを振り返り、完璧なパスを出したイニエスタを褒め称えている。

「僕たちは勝ちたかったし、最初の試合で勝ち点3を取ることが非常に重要だった。イニエスタは素晴らしい技術を持っているし、何てすごいパスなんだと思ったよ」

 共にバルセロナでプレーしているピケとイニエスタ。普段その凄さを目の当たりにしているものの、ピケは改めてイニエスタの能力の高さを感じ取ったようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top